チェック・ポイントでは、弊社ネットワーク製品について、日本語によるサポートを行うサービス「EBS」を提供しております。サービス・レベルは、24時間365日対応する「Premium」と、平日営業時間内で対応する「Standard」の2つに分かれています。

EBS サポートとは?

  • チェック・ポイントのテクニカル・サポート(TAC)が、代理店様や販売店様を経由せず、直接お客様をサポートするサービスです。
    ※代理店様や販売店様経由のサポートは「CES サポート」として提供。
  • 24時間365日対応する「Premium」と、平日営業時間内で対応する「Standard」の2つのサービス・レベルに分かれています。

メリット

  • 日本語による24時間365日のフル・サポート
    (Premium サービスの場合。Standard サービスの場合、平日営業時間内のサポートとなります。)
  • CES サポートよりもチェック・ポイントの TAC へ、より早くコンタクト可能

ダイレクト・アプライアンス・サポート(EBS)

製品カテゴリ スタンダード
(先出し交換サービスを含む)
プレミアム
(先出し交換サービスを含む)
スタンダード・オンサイトサービス
(翌営業日オンサイト対応)
スタンダード・4Hオンサイト プレミアム・4Hオンサイト プレミアム・2Hオンサイト
受付対応時間 9:00-18:00 24時間 9:00-18:00 9:00-18:00 24時間 24時間
ハイエンド製品 14% 17% 20% 21.5% 23% 27%
ミッドレンジ製品 14% 17% 22% 23.5% 25% 30%
ローエンド製品 14% 17% 27% 28.5% 30% 39%
2ブレード・アプライアンス(UTM-1xx2シリーズ) スタンダード
アカウントレート
プレミアム
アカウントレート
スタンダード
アカウントレートに+10%
スタンダード
アカウントレートに+11.5%
プレミアム
アカウントレートに+8%
プレミアム
アカウントレートに+14%
サポート担当ユーザ数 5 10 5 5 10 10

※ プレミアム・2H オンサイトの詳細につきましては、弊社までお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちら


EBS サポートのサービス・レベル

Standard サポート

  • 平日、9時から18時受付
    • ソフトウェア・サブスクリプション
    • Web やチャット、電話による4時間レスポンスでサポート
    • Check Point TAC による効率的なハードウェア故障診断
    • 豊富な解決策等が見つけられる SecureKnowledge へのアクセス
    • アプライアンス・サポートの RMA は同日内交換品出荷(時間帯制限あり)
    • 他、翌営業日対応や4時間オンサイト・サービスも有り

Premium サポート

  • 24時間365日受付で、Standard サポートで提供される事項以外に…
    • Severity 1 には30分レスポンスと Severity 2 には2時間レスポンス
      • Severity 1 はシステムが完全にストップする等の重大な問題
    • アプライアンス・サポートの RMA は同日内交換品出荷で、同日内到着か翌朝9時までに到着(時間制限あり)
    • 他、4時間/2時間オンサイト・サービスも有り

※ サービス・レベル・アグリーメントはこちらを参照ください。


関連情報

※ 上記レートは製品定価に対するレートとなります。
※ 各製品がどの製品カテゴリに分類されているかにつきましては、弊社製品取扱代理店、または弊社までお問い合わせ下さい。

ご不明な点につきましては、弊社製品取り扱い代理店、または弊社までお問い合わせ下さい。

お問合せ窓口
セキュリティ営業本部
Tel:03-5367-2500(代表) Fax:03-5367-2501

お問合せはこちら